化粧品ログ

コスメの使用感を自分用に書き溜めていきます。一重まぶたのPC冬(夏も少し)です。

REVLON スーパーラストラスリップスティック★111&999

今日はREVLONのリップの使用感を書きます。

f:id:BABrism:20171211183412j:plain

REVLON スーパーラストラスリップスティック
111-ラムレーズン、999-ラブイズオン

ラムレーズンは初めてのベージュ系リップです。黄色みのあるリップカラーが苦手な私でも使えました。すごく似合う訳ではないけど違和感なく使えて顔色も悪くなりません。赤やピンクに飽きた時なんかに良いです。

ラブイズオンは青みのある深い赤で、プチプラでは珍しい真紅色です。

使い方は
111はリップクリームで保湿した後、直塗り+シャネルのグロス
999はMACのリップ下地+MACのリップペンシル+直塗り+シャネルのグロス
という組み合わせで使いました。

111は何回か直しましたが帰る頃にはカサカサして皮が剥けてきました。
999も少し乾燥が気になるもののお直しは111より少なく、家に着いても見た目には変化ありませんでした。どちらも12時間は外にいました。

乾燥しやすい人には合わないかもですね。その代わりモチはかなり良いです。

それと匂いですが、これは好き嫌い分かれると思います。999だけ匂いが特別なのか、バニラとフローラルの香りがします。慣れれば平気ですが、少し酔いそうになりました。

色比較です。(自分用なため色味にとりとめ無しです。)

f:id:BABrism:20171211183432j:plain

上から
ロレアルパリ シャインカレス 703
MAC MAC RED
REVLON スーパーラストラスリップスティック 999
REVLONスーパーラストラスリップスティック 111
REVLON バームステイン 05
REVLON バームステイン 45


シャインカレス以外上が1度塗り、下が3度塗りです。写真だと分かりづらいですが、MACよりREVLON999の方が色が深く、MACの方が若干ピンクっぽいです。
唇につけた画像も今度載せます。

2018.2.25追記
999 透明のグロスを重ねています。
f:id:BABrism:20180225012647j:plain

111 単品塗り。ヒゲみたいな黒い点はレンズのごみです。
f:id:BABrism:20180225200950j:plain



02.08.2019追記
999
質感ビニールの透明グロスを先に塗り、中央に色を乗せたあと筆で伸ばすとやや透明な薄紅色になる。ナチュラルな印象。