化粧品ログ

コスメの使用感を自分用に書き溜めていきます。一重まぶたのPC冬(夏も少し)です。

ナチュラシベリカ夏向けすべすべハンドクリーム

始まったばかりの夏ですが、早々に良いものを見つけてしまいました。 ナチュラシベリカ タイガデイリープロテクションハンドクリーム さらっとした塗り心地で、肌の表面はすべすべして内側からハリが出る逸品です。これは本当にすごいです!このご時世、手を…

ハンドクリーム#冬

冬に使ったことのあるハンドクリームです。3段階評価します。 手の状態:乾燥肌、薬用石鹸で手を良く洗う ニベア スキンミルク クリーミィ 保湿:★★ ベタつかない:★ 全体としてはまあまあです。塗った後しばらくヌルヌルして肌への馴染みがあまり良くありませ…

ルルルンのパック

今まではずっと白い方を使ってたんですが、最近ピンクの方が気になりだして変えてみました。 でも夏場にピンクはややべたつきました。 白い方が合ってましたね。 冬場はピンクの方が良さそうですが、その後のスキンケアとの兼ね合いか。 今年の夏スキンケア …

赤リップまとめ

手持ちの赤リップについてメモ。 今度記事埋めます。

M•A•C. パウダーブラッシュまとめ

手持ちのMACチークについてメモ。 今度記事埋めます。

寒い時期のベースメイク

完全自分用です。 1. CHANELの日焼け止めクリーム 2. CHANELのCCクリームをスポンジで薄く伸ばす 3.資生堂のスポッツカバーで頰の赤みを消す 4.透明のルースパウダーで摩擦を減らす 5. CHANELのパウダーファンデーションをスポンジで伸ばす

Dior サンククルール Defy

ディオールの限定サンククルール、ディファイです。日本では限定でしたが韓国のディオールでは定番らしく今でもネットから手に入るようです。 メタリックなシルバーとブルーのパレット。 左上はパール感のあるネイビーグレー?パールの色は緑とピンクか赤。 …

メディアのマスカラ

ファミマで間に合わせで買ったメディアのロングタイプマスカラがいい感じです。 綺麗に広がるし落ちないし価格は1000円以下のロープライス。 ただブラシが太くてまっすぐなので塗りづらいのが玉に瑕ですね〜。 朝の時間が無い時なんかは重要なことなので次は…

ロレアルパリのリピートしたリップ

シャインカレスの703ルビー2本目(紛失して買い直したので正確には3本目)です。去年のはじめ頃買って1年中使い倒しました。この色を塗っただけで顔がはっきりします。個人的に神リップです。私は時間が無い時これにアディクションのマリアージュとマスカラだ…

Yves saint Laurent★ルージュピュールクチュール9&クチュールクルールパレット14

イブサンローランの ルージュピュールクチュール 9番 クチュールクルールパレット 14番です。つけた感じです。唇のアップあります。↓↓↓ 口紅から 質感はマットだけどつけた感じはしっとりしてます。ラメ、パール入ってません。画像はお店でつけてもらってか…

リンメル★ショコラスウィートアイズ013

リンメル ショコラスウィートアイズ 013 スウォッチブラウン系アイシャドウです。製品自体の色は赤っぽいですが、肌にのせるとと黄色みも感じられます。だけど浮かない、赤みと黄色みのバランスがちょうど良いです。 柔らかめの印象になります。 私の場合2番…

Yves Saint Laurent ルージュヴォリュプテシャイン★4&52

どうもです。唇のアップ写真あるので苦手な方はご注意ください。イヴ・サンローラン ルージュヴォリュプテシャイン 52番 トラペーズピンク 4番 ルージュインデンジャー 上が1度塗りで下が複数回塗りです。グロス無しでもプルプルのまま乾燥しません。モチは…

REVLON スーパーラストラスリップスティック★111&999

今日はREVLONのリップの使用感を書きます。REVLON スーパーラストラスリップスティック 111-ラムレーズン、999-ラブイズオンラムレーズンは初めてのベージュ系リップです。黄色みのあるリップカラーが苦手な私でも使えました。すごく似合う訳ではないけど違…

MACの赤リップとフューシャチーク

昨日はMACで狙っていたコスメをゲットパウダーブラッシュ フル フューシャ リップペンシル フォロ ユア ハート リップスティック M・A・C レッドパウダーブラッシュはつけすぎないよう注意してふわっとのせると華やかな薔薇色になります。 画像はつけすぎて…

L'Oreal Paris★シャインカレス

今年の初めに買って以来ヘビロテしているリップ、ロレアルパリのシャインカレスです。左からルビー、イヴ、フローラ、シェリル。 落ちづらくて発色も良いし、乾燥も少ない個人的に神リップです。 つやつやの唇になります。単体でもつやつやですが、CHANELの…