化粧品ログ

コスメの使用感を自分用に書き溜めていきます。一重まぶたのPC冬(夏も少し)です。

Yves saint Laurent★ルージュピュールクチュール9&クチュールクルールパレット14

イブサンローランの
ルージュピュールクチュール 9番
クチュールクルールパレット 14番

です。

f:id:BABrism:20190207202622j:plain

つけた感じです。唇のアップあります。↓↓↓

f:id:BABrism:20180222000202j:plain

f:id:BABrism:20180222151811j:plain

f:id:BABrism:20180222151838j:plain




口紅から
質感はマットだけどつけた感じはしっとりしてます。ラメ、パール入ってません。画像はお店でつけてもらってから約3時間半経ったところです。

色はローズ系で割とはっきりしてます。
以前購入したレブロンのラムレーズンは顔色が悪くはならないにせよモードっぽい仕上がりになってしまうので、万人ウケはしない感じです。この色は濃いめですが、落ち着いた色で血色も良くなり色んな場面で使えそう。

もうひとつヴォリュプテシャインの方からもベージュ系で候補があったのですが、こちらの方が顔色も冴えて濃度も調整できるので決定に至りました。


次はアイカラー
オレンジ系ブラウンです。

質感はサテン系?
基本マットだけどほんのりツヤがあって品があります。右上のゴールドはピンクのラメが混じっていてきれいです。
斜めに3色使うと簡単にグラデが出来るそうです。

発色は柔らかめ、

使用感とかは追記します。

(02.07.2019 追記)
もちが良いです。ベース無しでも朝つけて夜帰るまでそのまま残っています。
50代以上の女性にウケが良いですね。特にハイライトカラーは光り方が綺麗なのかよく褒められます。